路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

届いてうれしい郵便物と扱いに困るもの

路地の奥のリノベーション済み町家で猫と共に暮らしています。 ちなみに現在はテレワーク中です。 ここ最近で届いてうれしい郵便物と言えば、定額給付金の申請書ではありませんこと? 我が家にもやっと届きました ♪ 4月、5月は勤務日数が減った分、給与が減…

在宅勤務で消費量が増えたもの②

4月から在宅勤務をしているわたくし。 緊急事態宣言が解除されても、引き続きテレワーク中です。 ずっと自宅で過ごすようになって、明らかに消費量が増えたのは「水」と「コーヒー」と「インスタントみそ汁」です。 その内、水については前回のブログで取り…

在宅勤務で消費量が増えたもの

4月から在宅勤務をしているわたくし。 緊急事態宣言が解除されても、引き続きテレワーク中です。 プリンターがないのが不便に感じる程度で、拍子抜けするくらい仕事に支障は出ていません。 www.inthe-alley.net ずっと自宅で過ごすようになって、明らかに消…

在宅ワークは定着するのか?

4月から在宅勤務が始まりました。 テレワーク継続希望! 在宅ワーク終了の風潮 在宅ワークを阻むもの 在宅ワークで気に入っていること 零細企業は社内規則に融通が利く テレワーク継続希望! 4月、5月は業務縮小のため、隔日での勤務でしたが、非常事態宣言…