路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。庶民の京町家暮らし。

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

適当DIYで椅子を張り替えてみた

DIY

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。 先日、プリティガールが椅子の上で派手にケポりましてね… 床も含めて掃除が大変でしたorz 椅子の座面の汚れは、表地を外して洗濯したのですが、シミがとれなかったので張り直すことにしました…

【ドナー体験記】骨髄バンクドナーに登録する前に知っておくべきこと

骨髄バンクドナー経験者です。デマや事実誤認が出回ってる気がするので、自分の経験をアップしました。

経過観察中:慢性腎臓病のシニア猫

慢性腎臓病のシニア猫の定期検診に行ってきました。

再建築不可物件で使えた住宅ローン

再建築不可物件の京町家を住宅ローンを利用して購入した経緯です

京都市の特殊事情:再建築不可物件だけど住宅ローンが通った理由

再建築不可物件の京町家を住宅ローンを利用して購入した経緯です

かかりつけの動物病院選びのポイント

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。 私はひとり暮らし生活で、3匹の猫と暮らしてきました。 (一時保護猫は除く) 今までお世話になった動物病院は複数あって、1回だけで通うのをやめたところや、長くかかりつけ医院としてお世話…