路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。中古マンションの購入を検討しましたが、紆余曲折あって築100年越えの路地の家にたどり着きました。

そして路地の家にたどり着きました

中古マンションの購入契約を解除したわたくし。 

契約解除に関しては、さらにゴタゴタがあったのですが、続けざまにあの状況を記載するのはちょっとしんどいので、中古マンション購入話はいったんブレーク…

手付金放棄までの経緯を書いた時点で、当時を思い出して、ちょっと息切れしました。

www.inthe-alley.net

ちなみに、この経緯はリアルな友人には話しておりません。

なかなかね…

なのに、全世界に向けて詳細を公開しておりますが( ̄∀ ̄)

 

契約解除した当時は何の見通しもたっておりませんでした。

長年暮らした愛着のあるアパートが取り壊されることになり、退去を迫られている。

なのに、引っ越し先は決まらない。

手付金100万円を失っても、状況に変化はありません。

お金を失い、退去の期限がじりじり迫り、むしろ後退している状況です。

 

それが一転して、路地の家の購入に、住宅ローンが使えることになったのは本当に運が良かった!

再建築不可物件の住宅ローン事情については ↓ こちらをどうぞ。

www.inthe-alley.net

 

 私が中古マンションの購入に失敗した経緯を記事にできるのは、現在の暮らしに満足しているからこそです。

あのときの契約解除は間違っていなかった!

もちろん、寄り道して大金を失うより、一直線にベストな物件を発見できたらより良かったんですけど、傷を負いながらもなんとかたどり着けました(T▽T)

まさかの築100年越えのアパートから、築100年越えの町家への引っ越しです。

 

使い回し画像ですが、家族の肖像

我が家の特徴的な赤い絨毯の敷かれた階段でカメラ目線のネコーズ♪

f:id:kyoko8064:20181229223419j:plain

家族の肖像



お気に入りの写真です。

f:id:kyoko8064:20181229224819j:plain



この家で、ネコーズと共に現在は平和に暮らしております。
 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


ペット・動物との暮らしランキング