路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。中古マンションの購入を検討しましたが、紆余曲折あって築100年越えの路地の家にたどり着きました。

いつでもゴミが出せる環境はとっても便利!

本日は、喜ばしい新年初の普通ゴミの回収日でした\(^o^)/

今回は年末年始休暇期間が長かった!

年末の最後の回収が12月27日だったので、11日間ゴミの回収がありません。

さすがに期間が長いので、通常の曜日とは違う、1月4日に回収があったそうですが、その情報を見逃していた私は、結局11日間ゴミを室内で保管しましたわよ( ノД`)

この階段下収納に50L のゴミを保管してました。

f:id:kyoko8064:20190107233330j:plain

階段下収納

 

このゴミ出し問題については、以前にも書きましたが、旧アパートのいつでもゴミが出せる環境が圧勝です。

  

www.inthe-alley.net

 

 旧アパートは老朽化してメンテナンスされなさそうな外観に似合わず、ごみの回収は専門業者に依頼していたため、毎日ごみが出せたんです。

さすがに年末年始の数日間はお休みだったと思いますが、屋外のゴミ収集ボックスに出せるので、部屋にゴミが溜ることはありませんでした。

 

声を大にして言いたい!

ゴミがいつでも出せる環境は、とっても便利!

 

現在はゴミの収集日に合わせて、休日でも早起きしないといけない生活ですが、いつか、ゴミ出しのシステムがもっと便利に変わるといいなあ。

 資源ゴミは、まだ出せていません…

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ペット・動物との暮らしランキング