路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。中古マンションの購入を検討しましたが、紆余曲折あって築100年越えの路地の家にたどり着きました。

暖房の効いた部屋で目覚めたいが、温まる前に起こされる

毎朝寒いので、起きる1時間前くらいにエアコンがONになるようタイマー設定をしています。

電源が入る時に音がするのかしら?

私は寝てるので気づかないのですが、プリティガールはこのタイミングで起床!

激しいごはんコールの始まりですorz

頭まで布団被っても、頭の上のを歩き回ったり、隙間から潜り込んでかまれたり…

決してあきらめない子なので、さっさとご飯をあげて2度寝することにしています。

もちろん、まだエアコンは効いてません。

寒いですわ…

ハンサムボーイはごはんコールはしないけど、ごはんを用意したら絶対に食べに来ますよ( ̄▽ ̄)

 

 

そして、布団に戻ってうとうとして本来の起床時間に私が起きようとしたときは、今度は腕枕からのいてくれないの!

f:id:kyoko8064:20190109173558j:plain

ガールちゃんはおなかも満たされてネムネム

f:id:kyoko8064:20190109173555j:plain

 

かあちゃんも眠いけど、起きないといけないのよ~

腕枕で寝る猫は可愛い♡

けど、エアコンが効くまであと1時間寝かせてください…

 安眠のためにはエアコンをあきらめるべきか?

それでも起こされるときは起こされるんですけどね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ペット・動物との暮らしランキング