路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。中古マンションの購入を検討しましたが、紆余曲折あって築100年越えの路地の家にたどり着きました。

相性が難しい猫の多頭飼い

我が家のネコーズは、2008年4月生まれの11歳、プリティーガールちゃんと、2012年7月生まれの今年7歳になるハンサムボーイです。

 

このネコーズは、残念ながら仲良しではない!

普段、寝るときもガールちゃんは私の枕元で、ハンサムくんは足元です。

f:id:kyoko8064:20190109173558j:plain

腕枕のプリティーガール ♪

 

f:id:kyoko8064:20190225001708j:plain

足元で寝る朝は苦手なハンサムボーイ

 

ハンサムボーイは、おねえちゃんが大好きなんですが、愛情表現が暴力的すぎるorz

取っ組み合いのレスリングをしたがるのですが、体重差を考えてません。

あなたの体重は、ガールちゃんの1.5倍あるのよ!

ガールちゃんから本気のシャーッ!が出たら、レフリーストップです。

f:id:kyoko8064:20190306180613j:plain

 

ケガするとかストレスで体調を崩すといったことはないので、一応遊びの範囲なんでしょう。

止めに入った私が流血することは、何度もありますけど、これは毛皮の保護がないからなのか、人間には手加減無しなのか?

亡き長男くんとガールちゃんもしょっちゅう取っ組み合いしてましたが、投げ飛ばされても本気で威嚇するようなことはなかったので、やはり力加減ができてないのではないかと心配で止めてしまいます。

とはいえ、平日の昼間は、私はいないのでフォローしきれないのですが…

 

幸いガールちゃんしか登れない棚の上が避難所になっているので、嫌でたまらないときは避難できます。

でも、ガールちゃんももうシニアだから、いつかは棚に登れなくなるでしょうね。

だから、ハンサムボーイくんには、早く落ち着きを身に着けてもらいたい。

もうすぐ7歳なのに、まだ落ち着かない場合、いったいいつになったら落ち着くのか途方にくれます…

 

仲良しではない二匹ですが、仲が悪いとも言い切れません。

気温の上がらないGW

ふと見るとこんな姿が♡

f:id:kyoko8064:20190428210942j:plain

 ガールちゃんに首周りを毛づくろいしてもらっているハンサムくん。

ときどき目にする姿ですが、こういうときハンサムくんと目が合うとドヤ顔されます。

 おねーたまにお世話をしてもらう僕、うらやましいやろ?って意味かしらw

くれぐれもプリティーガールちゃんにはやさしくしてください!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ペット・動物との暮らしランキング