路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。中古マンションの購入を検討しましたが、紆余曲折あって築100年越えの路地の家にたどり着きました。

ワンフロアが住みやすいけれど、2階建てにしかない愛すべきポイントもございます。

私は長年、賃貸アパートで暮らしてきたので、ワンフロアの便利さは大変気に入っています。

狭いながらも便利な我が家です♪

だから、住んでいたアパートが取り壊されることになり、住まいを購入することを決めた時も、最初は中古マンションを探していました。

しかし、最終的に購入したのは、ひと目惚れした路地の奥の長屋でした^^

平屋ではなく2階建て。

2階建てだということ以外にも、長屋だから音に気を使うし、再建築不可物件だし、火事になったら被害が大きそうだし、欠点はたくさんあるんですよ。

でも、好きになってしまったので仕方がございません。

 

そういった機能面のことは一先ず、横に置いて、私が気に入っているポイントをご紹介します^^

毎朝、階段を駆け下りるネコーズのプリけつが堪能できます♡

これは2階建てでなければ味わえません!

この角度で見るおけつがたまらん!

f:id:kyoko8064:20190420010620j:plain

素早く駆け下りるので、なかなか2匹そろっている写真が撮れません。

プリティーガールちゃんは、先に駆け下りてしまいました^^;

あぁ~かわゆい!

 我が家の階段は、ごく普通の角度ですが、頭を下にして駆け下りるのは怖くないのかしら?

2匹そろって駆け下りる写真が撮れたら、是非ともアップしたいと思います ♪

興味ないと言われても、アップしちゃいますw 

 

ポチっと押してもらえると励みになります♪ 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


ペット・動物との暮らしランキング