路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。中古マンションの購入を検討しましたが、紆余曲折あって築100年越えの路地の家にたどり着きました。

夏への備え。扇風機を出したり、衣替えをしたり

急激に暑くなりましたね~

先週末(今週末?)に2階の扇風機を出しました!

f:id:kyoko8064:20190527124607j:plain

 バックに写っている段ボール製の筒で躯体を構成しているハンモックは、昨夏の終わりにネコーズが使ってくれるかと作成したのですが、まったく使ってくれず!

もうしばらく様子を見て、どうしても使ってくれなかったら廃棄します…

1階はまだ、暑くないので扇風機はしばらく様子見です。

 

他に、靴の入れ替えをしました。

Before

f:id:kyoko8064:20190527124530j:plain

それなりにくたびれている靴なので、正面ショットはなし^^;

 

After

f:id:kyoko8064:20190527124528j:plain

 オールシーズン出しっぱなしなのは、下2段のレインブーツとスニーカー

入れ替えたのは、上段の臙脂色のパンプスを明るいグレイのパンプスに。

2段目の1cmヒールの革靴を3cmヒールの革靴へ。

極度に血行が悪いので、寒い時期はできるだけ低いヒールをの靴を履きます。

そして、夏場愛用のビルケンのサンダルを出しました♪

これ以外に、床に出しっぱなしにしているサンダル?下駄?があります。

これはオールシーズン。

洋服は衣替えするほどの量を持っていないのですが、靴はまあ一般的な量ではないでしょうか?

後、冠婚葬祭用の黒のパンプスと、冬用のロングブーツがあります。

我が家は、下駄箱がありません。

ひとり暮らしを始めてから、備え付けの下駄箱があったのは、ルームシェアしていた時代だけ。

玄関に無駄に靴を出しっぱなしにしたくないので、靴の衣替えは毎年の恒例です。

シーズンオフの靴は、プラケースに乾燥剤と一緒に入れて、押し入れに収納です。

ふ、不潔ってひかれるかしら?

洋服やほかのモノに触れないようにケースに入れているので、私基準ではOKなのですが…

 

ポチっと押してもらえると励みになります♪ 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


ペット・動物との暮らしランキング

 暑い時期は床にころがると気持ちいいね♪

f:id:kyoko8064:20190527124604j:plain