路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

猫のなめハゲ、その後の経過と梅雨時の体調不良

我が家のプリティーガールちゃん

現在おなかにハゲができています。

www.inthe-alley.net

 

その後の経過は、悪化はしてないけれど、よくもなっていない感じなので、結局、病院に行って来ました。

ついでにワクチンも

f:id:kyoko8064:20190531113136j:plain

ワクチンは3種混合、禿げには予想通り「コルタバンス」というスプレーを処方されました。

これでスッキリ治ってくれるはず。

坊ちゃんも近々ワクチンに連れて行かねば!

2匹一緒は重すぎるので、よほどの緊急事態でなければ避けています^^;

f:id:kyoko8064:20190606220046j:plain

ガールちゃんのハゲは、梅雨とは関係ないと思いますが、私は長年梅雨時だけに発症する手湿疹(汗疱)に悩まされていたので、その時の経過を貼っておきます。

原因は予想外にも、歯の詰め物「アマルガム」でした。

 

www.inthe-alley.net

 同じ症状に苦しむ人の参考になれば。

 

 

ポチっと押してもらえると励みになります♪ 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


ペット・動物との暮らしランキング