路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

猫の吐き癖に対策はあるんでしょうか?

私は、2008年生まれのキジトラ、プリティガールちゃんと、2012年生まれの茶トラ、ハンサムボーイくんという2匹の猫と暮らしています。

そしてプリティガールちゃんが、頻繁に吐くのです。

血液検査や尿検査の結果に問題はないので、体質なのかなあ…

 

またも盛大にケポられましたorz

粛々と片づけて、カーペットを雑巾で水拭きします。

カーペットの裏に新聞紙をしいてから、ファブリーズするよ~

そのまましばし放置した後で、カーペットの表面にも新聞紙を乗せて水分を取り除きます。

すると猫が重しに乗りますorz

f:id:kyoko8064:20190723230732j:plain

乗っていらんので降りて?

f:id:kyoko8064:20190723230730j:plain

僕はお掃除に貢献するのだ!

僕の仕事を奪うことは許さん!

 

でも、飽きっぽい猫ですからね~

f:id:kyoko8064:20190723230727j:plain

ふんが~!退屈!

止めよし!

 

ちなみにプリティーガールちゃんは高見の見物^^;

f:id:kyoko8064:20190723230734j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ペット・動物との暮らしランキング