路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

我が家の猫のテーマソング

こんばんは^^

私は現在、路地の奥の長屋で猫2匹と暮らしています。

猫と暮らす皆様、自分の猫様にテーマソングをつけてらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

今日は我が家のネコーズのテーマソングをご紹介いたします♪

 

 

2008年4月生まれのプリティーガールちゃん

プリティーでスウィートでキュートなお嬢様でございます♡

容姿はごく普通のキジトラなので、一般的には「普通の猫」だということは承知しております。

でも、しぐさがとっても可愛いのです♡

私の脳内イメージでは、おませな小学2年生です^^

f:id:kyoko8064:20190802170209j:plain

 このプリティーガールちゃんのテーマソングは

www.youtube.com

ゴジラのテーマ」

なんで?!

それは、ガールちゃんが私を起こすときに容赦がないからです…

毎朝、5時とか夜明け前に、ご飯コールで起こされますが、コールと言いつつ、基本的に噛む!

先ずは私の体に飛び乗り、起きたか確認。

この時点で目は覚めますが、まだ寝ていたい私が無視すると、私の肉の柔らかいところを少ーしだけ噛んで、限界まで引っ張りひねってプチンと離すのです…

この時の、噛むよ?

起きないなら噛むよ?

っていうタメに強迫性を感じます^^;

ゴジラのテーマの、同じメロディーを繰り返しながら徐々に危機感をあおる感じが、なんともピッタリ!

タタタン、タタタン、タタタタ タタ タタタン♪

のメロディーにガールちゃんの本名をアテレコして、歌っています。

主に、ブラッシングのテーマ曲ですが、普段もよく口ずさんでいますよ^^

 

2012年7月生まれのハンサムボーイ

我が家のハンサムボーイは、ものすごくデカいです!

現在は6.3kg

 

f:id:kyoko8064:20190802170149j:plain

単に太っているというよりは、筋骨隆々で、顔の彫も深い!

人間に例えると、砲丸投げの室伏選手w

首も手足も、なんなら尻尾もふっといです!

普段はおっとりしていますが、興奮すると手加減なしに引っかきます…

ポタポタ流血するレベル!

そんなハンサムボーイのテーマ曲は「Tough Boy

www.youtube.com

よどんだ街角で僕らは出会いましたしw

暴力の真っただ中にしているのは、ハンサムボーイですが^^;

 

本日9月1日は防災の日

さてさて、お笑いネタを楽しく書きましたが、本日は9月1日「防災の日」です。

防災グッズの点検はされましたか?

私はネコーズがいるので災害発生時は、基本的に自宅待機の予定です。

私の備えについては、こちらをご参照ください。

 

www.inthe-alley.net

 

ネコーズとの楽しい生活を守るために、最低限の防災グッズはそろえておきたいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ペット・動物との暮らしランキング

 

かあちゃん、チュールのストックはありますか?

たっぷりあるよ~ 

f:id:kyoko8064:20190730153855j:plain