路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。中古マンションの購入を検討しましたが、紆余曲折あって築100年越えの路地の家にたどり着きました。

やってしまった!ゴミ出し場の掃除当番を見落とした

昨日帰宅した時に、ご近所さんと顔を合わせたのでご挨拶。

いつもは、お互い挨拶して終了なのですが…

「今週のごみ掃除当番ってうちだったかしら?」と尋ねられました。

こちらのお宅は、我が家の翌週が当番

「うちがまだなので、違いますよ^^」と返したところ

「でも、お宅に掃除当番の札がかかってますよ?」とのこと!

驚いて確認したら、確かにうちの正面の格子に、当番の札がかかってる!

ちょうど郵便受けの陰になっていて、見落としていました…

当番は、ゴミ出し場に水入りバケツを用意して、ゴミ回収後に簡単に掃除し、水撒きをします。

私のような、会社勤めをしている単身者は、水を入れたバケツだけ用意しておけば、他の人が掃除はやってくれることになっているのですが、バケツを用意することすらやっていませんでしたorz

 

www.inthe-alley.net

 

すみません。完全に見落としてましたと謝罪して帰宅。

凹む…

当番の札は日曜日に回ってくるようなのですが、日曜日は引きこもっていたから、外から我が家を見ることが無かったんですよ。

ごみの収集日は月木なので、金土のうちに札を回してもらうように、機会があれば相談してみようかしら?

 

 

f:id:kyoko8064:20190901212131j:plain

天気のいい日の賀茂川の写真で心を落ち着けませう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ペット・動物との暮らしランキング

 

かあちゃん、ドンマイ!

f:id:kyoko8064:20190611221333j:plain