路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。中古マンションの購入を検討しましたが、紆余曲折あって築100年越えの路地の家にたどり着きました。

家電に対する引きがすごいんです。フラグを自主回収してしまった・・・

ブログの更新が途切れているうちに肌寒い季節になりました。

近畿地方のご家庭では、そろそろ暖房器具を使い始めたでしょうか?

我が家は路地の奥の町家で1階の陽当りが悪いため、1階は暖房器具なしでは寒いです。

ついこの前まで暑かったのに、暖房はまだ早い気がしていましたが、考えたらもう11月!

暖房を使うのが正解でしょう^^;

エアコンを使えばいいのですが、温風が吹き付けるタイプの暖房器具は苦手なので、まずはパネルヒーターでしのげる間はしのごうと思ってヒーターを出しましたわ。

 

www.inthe-alley.net

 

こちらのパネルヒーターは、2019年4月にメーカーの自主回収の対象になり、メンテナンスを受けて送り返されてきたものです。

 

 

www.inthe-alley.net

 

送り返されてきたときは既にヒーターを使うような季節ではなかったので、起動確認をすることなく押し入れに片付けたんですよね~

その時わたくしこのように綴っております。

電源が入るかくらいはチェックしたら良かったかも?と思いましたが、もう1回出すのがめんどう…

この詰めの甘さが、私のダメなところですorz

 

 

 

これはフラグだったのか?

ヒーターの電源が入りません! 

 

サポートセンターに連絡をして、再び回収されていきましたorz

 

ちなみに、私が過去に手にした初期不良のあった家電は以下のとおり。

  • 10チャンネルが映らないテレビ
  • 凍る冷蔵庫
  • 電源が切れない掃除機

ここに、自主回収から帰ってきたパネルヒーターが追加されました。

故障するのが早いとかなら、使い方に問題があるのかとも思いますが、基本的に初期不良

頻繁に家電を買い替えるわけではないので、かなり高確率で初期不良品を引き当てる気がします・・・

今回は問題なく動作していたのに、不良品に交換されて返ってきたという変則パターンです。

私は笑い話にしちゃえるけど、これは気を悪くする人もいそうですわ。

本格的に寒くなる前に、ヒーターの帰還を望みますm(_ _)m

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ペット・動物との暮らしランキング

 

寒くなってべったり率が急上昇です♡

f:id:kyoko8064:20191031142953j:plain