路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

しっくりこない組み合わせの本棚と机をなんとかしたい

現在、我が家の2階では隣り合って設置した机と本棚がなんだかしっくりしない問題が発生しています。

この写真だとあまり気にならないですが、実際に見ると質感がちぐはぐなんですよね…

f:id:kyoko8064:20200203002630j:plain

アップにするとわかるかも?

いっそ全く違う色同士なら気にならなかったのかもしれませんが、どちらも茶系で片方は艶あり、もう一方は艶なし

本棚の角が剥げて色が落ちてるのも、何とかした方がよろしいわね( ̄▽ ̄)

f:id:kyoko8064:20200205005632j:plain

 

塗料が乗る素材ではなさそうだし、私は塗装には手を出したくない。

なぜって養生が大変だから!

手っ取り早いのは布で覆ってしまうことかしら?

 

こういった金糸の入った派手なのも結構似合う気がするんだけど。

f:id:kyoko8064:20200222221543j:plain

 西洋系アンティーク柄で攻めてみる?

f:id:kyoko8064:20200222221535j:plain

お値段とも相談しながら選んだ布地はこちら

 ↓

f:id:kyoko8064:20200302232631j:plain

 細かいビーズでバラの刺繍が入った別珍

1300円程でした。

この布地の利点は、端の始末をしなくていいところ!

耳付きなんです^^

 

とりあえず乗せてみた

臙脂のミニサイズマットは以前から本棚に乗せていたもの

f:id:kyoko8064:20200301235928j:plain

なんか違うわ

臙脂のマットは無い方が良いですね。

黒のバラ柄の布にはアイロンで癖付けいたしましょう。

こんな感じでどうかしら?

f:id:kyoko8064:20200302233922j:plain

 

 私は結構、気に入りました♪

ただし、これ本気で自己満足の世界ですね^^;

布ありと無しを見せられて、どっちがいいかと聞かれたら、どっちでもいいんじゃない?って答えそうw

まあ、本人が満足しているので良いのです。

f:id:kyoko8064:20200302233942j:plain

 あ~やっと本を収められる!

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ペット・動物との暮らしランキング

 

 無理のある姿勢だと思うんだけど、苦しくないのかい?

f:id:kyoko8064:20200225202331j:plain

f:id:kyoko8064:20200225202321j:plain