路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

プリティガール、12歳になりました ♪

我が家のプリティガールちゃん(仮名)は、4月19日か20日に12歳の誕生日を迎えましたー

ちょっと遅れてのお祝いなのは、私が記念日を忘れがちな人間だからです m(_ _)m

ちゅーるでお祝いいたしました♪

 

 f:id:kyoko8064:20200326153114j:plain

 

野良出身ですが、誕生日がわかっている理由は、生まれてくるところを私が目撃していたから。

19日か20日かはっきりしないのは、5きょうだいの何番目に生まれたのかがわからないからです^^

画像が荒いですが、生後24時間くらいの様子 ↓

f:id:kyoko8064:20190122155722j:plain

 

ちなみにママンはこちらのお方 ↓

f:id:kyoko8064:20200425004316j:plain

5きょうだいにママン似はおらず、キジトラorキジ白の女子4と男子1でしたの。

ママンが小柄なので、3匹くらいかと思っていたら5匹生まれて驚きましたわ!

旧アパートの共有スペースで産まれたプリティガールちゃんは、今まで一度も屋外に出たことがない、ぷにぷにの肉球アスファルトや土を踏んだことがない、筋金入りの箱入り娘です♡

 

たくましく育ちましたw

f:id:kyoko8064:20200407113950j:plain

腕枕で寝てくれて、だっこ大好きな愛が重い 愛情深い猫なのです♡

f:id:kyoko8064:20200424144722j:plain

 

家族の肖像

f:id:kyoko8064:20181229223419j:plain

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ペット・動物との暮らしランキング

 

亡き長男猫が健在なころの唯一の3ショット

プリティーガールちゃんと長男くんの猫団子に加わりたいが、けん制されているハンサムボーイ^^;

f:id:kyoko8064:20200425004311j:plain