路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の家でした。

テレワーク1か月経過。完全ペーパーレスは難しい

4月上旬から在宅ワークが始まったわたくし。

概ね快適に働いていますが、プリンタがないことの不便を感じています。

プリンターなんて安いんだから買えば?と言われそうですが、欲しいのはA3プリンター

家庭用の廉価版プリンタは、大抵A4サイズまで。

A3出力可能モデルは、価格が一気に上がります。

文書はA4で問題ない、なんならPC画面で読めればOKです^^

ただ、図面と文書を参照しながら仕事をする場合もあり、このとき印刷された図面がないと不便なのです…

コンビニでもプリントできますけど、USBでのデータ移動は絶対やりたくない!

私の知る限り、コンビニのプリンタはパスワードが掛かるUSBには対応していません。

うっかりメディアを置き忘れるとかありそうで怖すぎる…

データをネットワークプリンタに送る場合は、セキュリティがしっかりしているように思えるのですが、どうなのかしら?

私用では使ったことがありますが、仕事で使って後で何か問題になっても嫌だしなあ。

在宅ワークは不便な面もありつつも、意外とスムーズに移行できた人が多いように見受けるのですが、セキュリティ問題は悩ましい…

プリンタを所有してない人は多い気がするのですが、皆さんどう対応しているのでしょうか。

このまま在宅ワークへ移行するなら(私はそうして欲しい)、会社にA3出力プリンタの購入を交渉しましょう。

一度出勤して、大型ディスプレイを持ってくるのも良い案かもしれませんね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ペット・動物との暮らしランキング

 

 お嬢様、ずっとそこに居られるとおかあちゃんは股関節が痛くなるのです…

f:id:kyoko8064:20200511164041j:plain