路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の家でした。

ゴミの収集日に生活サイクルを整えられる

路地の奥のリノベーション済み京町家に暮らしています。

過去にゴミ収集に関して、複数のブログ記事をアップしていますが、アパートから現在の住まいへ引っ越して、ゴミ出しには不便を感じることが多くなりました。

本当に以前のアパートのいつでもゴミを出せる環境は快適でした! 

www.inthe-alley.net

 

現在の住まいを大変気に入っている私ですが、ゴミ出しに関しては確実に以前の住まいへ軍配が上がります。

 

だから認めたくない…

 

認めたくないのだが、在宅ワーク中の私の生活サイクルを維持する上で最大の効果を発揮しているのはゴミの収集日orz

勤務日だろうが休日だろうが、燃えるゴミ(生ごみ)の収集は、週に2回しかありません!

気温も上がってきた最近、この日を逃すわけにはいかない!

収集日には、何が何でも8時までに起きてゴミを出しに行きます。

これが現在の生活リズムをキープするのに役立っているのですよね…

再度言いますが、認めたくない!

ゴミはいつでも出せる環境が望ましいのですが、収集日が限られているが上に、不規則になりがちな在宅ワークの生活リズムがキープされているのでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ペット・動物との暮らしランキング

 

ネコーズの食事リズムも乱れがち

f:id:kyoko8064:20200506184751j:plain