路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の家でした。

久しぶりの歯科検診

路地の奥のリノベーション済み町家で猫と共に暮らしています。

4月に在宅勤務が始まり、歯の定期検診に行けていません。

 

 

かかりつけの歯医者は会社の近所

わたくし、歯に着色しやすい体質のため、これまでは3か月に1度歯科に通っておりました。

が、新型コロナの影響で、不要不急の3月の定期検診はスキップしたのです。

その後、在宅勤務に移行し会社の近所の歯科医院へ行く機会がなくなりました。

 

  

自宅近所で歯科医院を探す

さすがに半年以上検診に行っていない(最後の検診は昨年末)のはまずいと思い、自宅近所で新たなかかりつけ医院を探すことにしました。

こういうのって結構迷いませんか?

これまでは、学校の先輩や会社の先輩に評判のいいところを紹介してもらっていてハズレを引いたことはありませんが、友人からは悪質な歯科にかかった話も聞いたことがあります。

やはり、実際に通っている人が腕がいいと評価しているところにお世話になりたい!

そこで以前、スポーツジムで良い評判を聞いた歯医者に予約することにしました。

 

予約時間に正確な歯科医

 この医院は腕がいいという評価ではなく、予約したら待たなくていいという点を強調して紹介された医院でした。

確かに、病院って予約していっても結構待ち時間が長いですよね?

以前のかかりつけ医院も予約時間より10~20分待たされることがザラでした。

しかし、この新しくお世話になった歯医者は、ほぼ正確に予約時間に診療が始まりました!

 

久々の虫歯治療

 私の目的は歯石チェックと着色除去&虫歯チェックです。

正直、虫歯はないだろうと思っていたのですが、虫歯発見器?みたいなのでチェックされたところ、新たな虫歯が見つかってしまいましたorz

が~ん

次回の予約をとって治療することになります…

歯石チェックと着色除去は、これまで上側で1回、下側で1回の2回に分けて行われていたのですが、新しい歯科では1回で終わりました。

基本的に時間に正確、無駄に複数回通う必要がないってことで、私はこちらの歯科医院が気に入りましたよ。

まだ治療を受けてないので、腕前のほどは分かりませんが、治療方針自体は気に入ってます^^

 

 

ポチっと押してもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  


ペット(猫)ランキング

 

プリティガールちゃんも歯を磨きましょう ♪

f:id:kyoko8064:20200804015355j:plain

い、や!

f:id:kyoko8064:20200804015401j:plain

そんなこと言いつつも磨かせてくれるプリティガールちゃんなのでした♡