路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の家でした。

おにぎりアクション2020

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。

 

現在は週に2日出社し、それ以外は在宅勤務という働き方になっています。

週5で出社していたころは、基本的にお弁当持参していたので、再びお弁当生活の復活です。

めんどくさがりな私はふだん自分のためにおにぎりを作ることはありませんが、10月中だけはできるだけおにぎりを作るようにしています。 

理由は、おにぎりアクションに参加するから。

おにぎりアクション2020 - おにぎりで世界を変える

 

今年もせっせとおにぎりを握りましたよ。

というわけでInstagramの写真をブログに埋め込むことができるんだと思うのですが、やり方がわからないのでリンクだけを貼ってみました^^;

 

https://www.instagram.com/p/CG4WEKrlAcL/

 

期間は10月31日まで。

Instagramに限らずTwitterでもFacebookでも投稿できるので、興味がある方はハッシュタグ #OnigiriAction を付けて投稿してみてください。 

 

ポチっと押してもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  


ペット(猫)ランキング

 

不人気なひんやりグッズにシーツを掛けておいたら珍しく使ってくれましたが、ひんやりグッズの意味がない&季節外れ感…

f:id:kyoko8064:20201009163845j:plain