路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の家でした。

扇風機を片付けたばかりなのに暖房器具に悩む

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。

 

我が家は寒いことで有名な古い町家です。

リノベーション済みのため、断熱材も入っているし1階の窓はペアガラスになっており、昔ながらの町家よりは快適ですが、基本的に1階は冷えます。

暖房はエアコンがメイン。

これだけだと足元が冷えるので、サブでシロカのパネルヒーターを使っています。

今はまだ暖房が必要な寒さではないですが、そろそろお世話になりそうな予感。

 

昨年のシロカちゃん

f:id:kyoko8064:20190122162039j:plain

 

ところで現在の我が家には、もう1台暖房器具がございます。

それがこちらのデロンギさん

f:id:kyoko8064:20201103183503j:plain

 

 韓国へ移住した友人から譲り受けたものです。

www.inthe-alley.net

 

友人の所持品は譲れるだけ譲り、残ったものは使える状態でも一括で業者に処分してもらったのですが、 このヒーターはお高い上にまだ問題なく使えるのでどうしても捨てられなかったのです。

他の物も私がマメなら、フリマサイトなんかで売れたものもあったと思うんですが、なんせ量が多かったのであきらめました。

友人からは「使ってくれても売ってくれてもいいよ」と許可が出ています。

パワーはデロンギの方が上だと思う。

シロカを手放してデロンギを残すか迷っております。

デロンギの欠点は重いこと。

季節外れの家電の収納場所は2階の押し入れなので、移動に関してはシロカが優勢。

電気代もデロンギの方が高いんじゃないかしら?

(これに関しては仕方がありませんが)

売るなら本格的に寒くなる前の方が買い手が付きそうなので、早いところ決断したいと思います。

 

 

本に掲載していただきました。

 

 

ポチっと押してもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  


ペット(猫)ランキング

 

寝る前には布団乾燥機でお布団をあっためてます^^

やらないとプリティガールちゃんからお叱りをうけまする。

f:id:kyoko8064:20201103183443j:plain