路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の家でした。

使い慣れていない設備にはワナがある

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。

 

4月になって新年度が始まりました。

これを機に引っ越した方も多いのではないでしょうか?

私は大学進学をきっかけに、ひとり暮らしを始めました。

その初日に、下宿のトイレの壊れた鍵を使ってしまい、トイレに閉じ込められた(自分で閉じ込めた)経験がありますorz

 

www.inthe-alley.net

 

今どき、そんな古い設備の住宅に住む人は少数派だと思いますが、戸建てからマンションに引っ越してオートロックに締め出される人は、たまにいるのでは?

私はオートロックの住宅に住んだことがありません。

さすがに外出時に鍵をかけ忘れる可能性は低いのですが、マンションのゴミ集積所がオートロックの外側にあると、うっかり鍵を持たずに出てしまうことがありそうです。

中古マンションを購入するつもりだったときに見学した物件が、そういう間取りでした。

オートロックに慣れていない方で、引っ越し先はオートロックだという方は、自分を締め出さないようにご注意くださいw

 

最終的に購入したのは、築100年越えの町家だったので、オートロックで締め出される心配はありませんが、IHクッキングヒーターの操作に慣れるのは時間がかかりましたわ。

 

www.inthe-alley.net

 

 

本に掲載していただきました。

 

 

数日ぶりに電気毛布のスイッチをいれました。

f:id:kyoko8064:20210405174912j:plain

今日はちょっと肌寒かったね

f:id:kyoko8064:20210405174925j:plain

ポチっと押してもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  


ペット(猫)ランキング

 

Instagram始めました。