路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

剪定の準備と作業中の猫

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。

先日、庭木の剪定をしてもらったのですが、我が家の庭に出るためには、室内を通る必要があるので家具を一時的に移動しました。

 

剪定作業前日の準備

通常は特別な準備は不要だと思いますが、うちは坪庭に入るためにダイニングスペースを通ってもらう必要があります。

そこで、ダイニングテーブルを部屋の反対側へ移動しました。

f:id:kyoko8064:20210908160004j:plain

初めての配置

f:id:kyoko8064:20210908160009j:plain

これで脚立などを運び込むときに邪魔にならないと思います。

扇風機は、当日移動しました。

f:id:kyoko8064:20210908160013j:plain

 

剪定作業中のプリティガール

業者さんがやって来たとき、プリティーガールは2階へ逃げました。

誰が訪問したときも、いったん隠れるのはお約束。

おそらく2階の和室にいるんだろうけど、今回は屋根の上でも作業をするので、窓の外に知らない人が現れたらびっくりするだろうなと、様子を見に行きました。

f:id:kyoko8064:20200923145348j:plain

が、和室にいない。

ベッドの上にも姿が無いし、どこに隠れた?と探したところ、見つけました。

机の下に潜んでいました!

f:id:kyoko8064:20210908160033j:plain

業者さんが作業中、勉強机の下に隠れるプリティガール

床に猫毛が落ちてるのは見逃して!

 

かあちゃんと、一緒に下に行くか聞いたら、結構ですとのことだったので、作業が終わるまで、ここで隠れてもらいました^^;

驚かせてゴメンね。

 

 

本に掲載していただきました。

 

 

ポチっと押してもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  


ペット(猫)ランキング

 

Instagram始めました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 京子 (@kyoko_inthe)