路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

シニア猫向けフードを各種試してみた結果

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。

 

長年、サイエンスダイエットとロイヤルカナンの2本立てだった我が家のネコーズの食事を見直しています。

猫が1匹になってしまい、フードの消費量が減ったことが、直接的な原因です。

 

www.inthe-alley.net

 

f:id:kyoko8064:20211007024045j:plain

開封して時間が経ったものは食べたくないの

 

小分けパッケージのドライフードを色々取り揃えてみた

現在のラインナップはこちら

f:id:kyoko8064:20211007024058j:plain

ドライフードの容量は、すべて400g程度です。

そして、すべて開封済み…

 

左から、ロイヤルカナン エイジングケア+12(ウエットフード)

ゴムでまとめられているのが、フォルツァ10 腎臓病予防

その後ろが、オーブンベイクド シニア向け

右端が、ニュートロ シニア向けです。

 

フォルツァ10 腎臓の健康維持療法食の感想

元々与えていたロイヤルカナンのエイジング+12のドライフードを食べきりそうなタイミングで、混ぜてみたのが、フォルツァ10 腎臓の健康維持食事療法食 454g


 

 

サイエンスダイエットの腎臓病予防フードの代わりになるのを期待して。

しかーし、食いつきが悪いorz

これ、初めて購入したのですが、結構臭いが特徴的です。

金魚の餌のにおいを連想しました。

確認したところ、原材料に含まれるたんぱく質は、魚のみです。

これまで、チキンかターキーが主原料のフードを与えてきたから、魚系が好きじゃないのかも知れません。

そういえば、イカ風味のちゅーるも拒否されたことがあるわ。

人間用の食事にツナ缶やかつおぶしを使ったら、めっちゃ欲しそうにするのに!

 

オーブンベイクド シニア向けの感想

そこで、他のチキン系のフードを混ぜてみました。

オーブンベイクド トラディッション シニア チキン 350g


 

 

これは、まあまあ食べるけど、すごく好きという訳ではなさそう。

ちなみに原材料に魚を含みます。

 

ニュートロ エイジングケアの感想

そこで、さらに開封したのが、ニュートロ エイジングケア


 

 

これは、かなり気に入った模様!

原材料に魚は含まれていません。

本当に魚嫌いなのかしら?

 

シニア猫の現在の食事内容

以上の結果から、現状はオーブンベイクドとニュートロのブレンドをドライフードのメインにしています。

ウエットフードは、ロイカナのエイジング+12


 

 

成分表を見る限り、フォルツァ10とオーブンベイクドは、穀物不使用だったり、人間向けの食品安全基準を設定しているなど、かなり健康に気を使っている製品みたいなんですけどね。

無農薬野菜をたっぷり使った手料理よりも、マクドのチーズバーガーとポテトの方が好き!みたいな感覚なんでしょうか?

まぁ、ニュートロもロイヤルカナンも良い製品だと思うので、プリティガールがこれらをお好みならば、今後はこの2本立てで様子をみたいと思います。

 

 

本に掲載していただきました。

 

 

ポチっと押してもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  


ペット(猫)ランキング

 

Instagram始めました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 京子 (@kyoko_inthe)