路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

モデルナワクチン2回目:軽めの副反応あり

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。

 

10月17日にモデルナワクチン2回目接種を済ませました。

1回目は9月19日

www.inthe-alley.net

 

接種日は急に気温が下がったので、うっかり長袖で出かけそうになりました^^;

肩を出せる服装にしないといけないんだったわと、半袖の上にカーディガンを羽織って出発。

会場は、前回と同じく京大病院でしたが、来場者数は前回よりもかなり少なかったです。

これはちょっと不思議でしたが、理由は不明。

他の来場者の方の話題にもなっていましたが、前回の来場者が全員1回目接種だったわけではないのかもね?

スムーズに接種を終えて、買い物をして帰宅しました。

 

1回目の接種日は、生理痛のため事前にセデスを飲んでいたのですが、2回目もやはり生理痛でロキソニンを飲んでいました。

生理痛にはセデスよりロキソニンが効果的だと再確認したため、今回はロキソニンで。

接種日は、1回目も2回目も体調に大きな変化はなし。

2回目の方が腕の痛みは強かったかも?

 

翌日は、在宅勤務ということもあり休みはとっておらず、午前中は普通に仕事をしていました。

しかし、朝から寒くって、長袖Tシャツの上にパーカーを羽織り、さらに生理痛対策で腹巻wまでしていたのに寒い!

(お腹を温めると生理痛が軽くなるため)

室温は20度なのに、この寒さはさすがにおかしいと思って、熱を測ったら38度台後半でした。

発熱に伴うだるさとかは感じなかったので気づかなかった。

ただひたすら寒いので、布団にもぐって温まろうとしたのですが、手足がまったく温まらない。

布団乾燥機で布団を温め、冷えピタを貼って解熱剤としてセデスを飲みました。

ロキソニンを解熱剤として使ったことがないので、ここはセデスを選択。

f:id:kyoko8064:20211020190043j:plain

愛用の布団乾燥機はホースやマットが不要で、扱いがとても簡単です。おススメ!

 


 

 

会社へ午後は休むと連絡し、温まった布団に潜り込みました。

数時間後、解熱剤が効いたのか37度台後半まで下がりましたが、今度は暑い!

副反応対策で用意しておいたアクエリアスで水分補給しながら、布団を出たり入ったり。

ちなみに体調が悪くても、プリティガールのかまってちゃんは変わりませんでしたw

f:id:kyoko8064:20211020190054j:plain

 

食事に関しては、食欲は普通だし、発熱していてもダルさは感じませんでしたが、料理するのが面倒だったのでカップ麺で済ませました。

そんな感じで2日目は終了。

翌朝、目覚めたら、36度ちょいの平熱に戻っていました^^

現在は、腕の痛みが残っている程度です。

 

本に掲載していただきました。

 

 

ポチっと押してもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  


ペット(猫)ランキング

 

Instagram始めました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 京子 (@kyoko_inthe)