路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

[モラタメ]アルコール度数0.5%のアサヒ ハイボリーを試してみた

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。

f:id:kyoko8064:20211007024045j:plain

初めて、口コミサイト「モラタメ」

試供品や新商品を無料でお試し!プレゼントやクチコミ情報満載|モラタメ

を利用して、アルコール度数0.5%のハイボール「ハイボリー」を購入してみました♪

ニュースリリース 2021年7月13日|アサヒビール

 

わたくし、晩酌が習慣化していまして、ハイボールを好んで飲みます。

その割に、お酒に強いわけではないので、かなりうすーいハイボールを作ります^^;

お店で出したら、苦情が出るレベルw

アルコール度数低めの「ハイボリー」とは相性が良いのではないでしょうか?

クリスマス用にいつもとは違うお酒を楽しんでみたかったのもあります。

f:id:kyoko8064:20211221232829j:plain

ひと口飲んでみた感想は、「スモーキーなビートの余韻のハイボール」がキャッチコピーなだけあって、独特の風味がある。

好きor嫌いの意見が分かれそう^^;

ハイボリーの独特の風味は、私にはスモーキーというよりスパイスとかハーブの風味に感じられます。

ローリエの風味に近いような?

 

普段はしょっぱいおつまみを好むのですが、これはデザートに合う気がする!ということで、ゴールドキウイとナッツをつまみにしました♪

おそらく、ロータスのビスケットにも合うと思います。

興味のある方は、お試しください♪

 

f:id:kyoko8064:20211221232701j:plain

 

 

 

  

本に掲載していただきました。

 

 

ポチっと押してもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  


ペット(猫)ランキング