路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

生きている以上、無視はできないお金の話

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。

 

1月31日に主婦の友社から出版された、40代から60代の女性の家計に関する内容を掲載した書籍にちょこっと参加させていただきました♪

『素敵に暮らす大人のお金のコツ』

 

職業も家族構成も様々な女性たちのお金に関する考え方が掲載されています。

節約や貯蓄・運用に関するテクニックも紹介されていますが、各々のお金に関する考えたの紹介がメインです。

自分のお金の使い方を見直したい方には、参考になるのではないでしょうか。

 

私は浪費家ではありませんが、それほど節約や資産運用に関心が高い方でもありません。

取材していただいたことや完成本を読んだことで、お金に関して放置していたことを見直したり、資産運用に関して改めて調べるきっかけを頂きました^^

f:id:kyoko8064:20220203171933j:plain

 

  

ポチっと押してもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  


ペット(猫)ランキング