路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

換毛期の猫との生活

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。

お久しぶりの更新です。

 

暑いorz

 

いっきに暑くなりましたね…

 

犬や猫、けものと暮らす皆様、抜け毛のピークは終わりましたか?

うちはまだです!

 

毎日ブラッシングをしていますが、毎回この程度の毛玉が収穫できます。

おもちゃとして大人気です。

もう14歳ですが、遊ぶ姿は子猫ちゃん♡

ちびちび脱がずに、一気に脱いではくれまいか?

我が家の愛用ブラシはラバーブラシと豚毛ブラシです。

主に抜け毛を取り去るのがラバー製

プリティガールの身体に残った抜け毛を取り去り、毛並みを整えるのが豚毛ブラシです。

以前はファーミネーターも使っていたのですが、自分の肌にあててみると、金属製ブラシは痛かったので、ラバーブラシに乗り換えました。

それでも舞う抜け毛で扇風機には毛が生えるし、私の顔もスリスリされて毛が付くので、何回も顔を洗っています。

早く換毛期の終わりが来て欲しい~

 

 

本に掲載していただきました。

 

 

ポチっと押してもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  


ペット(猫)ランキング

 

Instagram始めました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 京子 (@kyoko_inthe)