路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

新しいバスマット

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。

 

バスマットを新しく購入しました。

下敷きになっているのが古い方

上に重なってるのが新しい方です。

既存のマットに漂白剤をこぼしてしまって、一部色が抜けちゃったんです。

 

ながめのいいワンルーム 

のkura さんが、値上がりするよという情報をアップされたので便乗して、駆け込み購入( ̄▽ ̄)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スコープ / ハウスタオル バスマット ベージュ [scope house towel]
価格:2200円(税込、送料別) (2022/8/27時点)

楽天で購入

 

 

古い方がグレイで、今回購入したのはベージュです。

色の濃い部分がベージュというよりチャコールグレーっぽいので印象はあまり変わらない。

淡い色の部分が白からベージュに変わった点は、床の色と馴染みやすいかなと。

バスマットというか、正確には洗面台前マットとして使用しています。

歯磨き粉の飛散防止

 

そして、リアルなバスマットも買い替えました。

 

私は珪藻土バスマットを愛用しています。

以前、使っていたものは無地でしたが、今回は大理石調のものを購入。

古い方は、プリティガールがケポったシミが落ちなかったのでございます…


 

 

しばらくは、洗面台前マットをバスマットと兼用していましたが、我が家は洗面脱衣所の床まで無垢材なので、湿気は大敵なのです。

そのため、バスマットはやはり珪藻土がいいなと。

 

最近はマット類は使わない方針の方も多いようですが、私は掃除のしやすさを重視して各種マットを利用しています。

www.inthe-alley.net

 

このキッチンマットに関しては、最早いつ、どこで購入したのか全く分からない年代物です^^;

 

 

 

色や柄は一番うちの床に似合ってると思うので、長く使いたい。

しかし、購入後軽く10年は経過しているはずなので、マット自身はどれだけ働かせるつもりだと呆れているかもしれませんw

 

本に掲載していただきました。

 

 

ポチっと押してもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  


ペット(猫)ランキング

 

Instagram始めました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 京子 (@kyoko_inthe)