路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。庶民の京町家暮らし。

夏の後始末

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。

 

扇風機は、先週洗ったのですが、今週は暑さがぶり返すとの天気予報だったので、まだ片付けていませんでした。

でも、さすがにもう片付けてもよろしいかしら?

 

我が家は狭いですが、2階建てのため、扇風機は2台。

カバーをかけて、2階の押し入れへ。

布団も薄手の羽毛布団に交換しました。

 

押し入れは、この住まいを購入後に簡単なリフォームをしてもらっています。

 

押し入れを上下に仕切る中板?を一部切って、ワンピースやロングコートをかけられるようにしてもらいました。

その下に、ヒーターや扇風機など大型の家電を片付けています。

www.inthe-alley.net

 

身体や足元はぬくぬくで眠りたいですが、顔はひんやりした空気に触れていたいので、窓は開けたまま寝るよ~

今くらいの気候が長く続いてほしいです。

 

本に掲載していただきました。

 

 

ポチっと押してもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  


ペット(猫)ランキング

 

Instagram始めました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 京子 (@kyoko_inthe)