路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

久々のスーツでちょっと緊張

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。

新型コロナの影響で、出張が激減しました。

以前は、月に数回は出張。

大抵、日帰りですが、1回くらいは1泊2日程度の泊りもあったんですけどね。

 

現在は、通勤自体が、月に1~2回程度。

この在宅勤務生活は気に入っていますが、対面での出張がまるで新入社員当時のように緊張するようになってしまった…

久しぶりに訪問作業に行ってきました。

 

しかし、服装に関しては、コロナ以前から、徐々にカジュアルになりましたね。

以前は季節を問わず、かっちりスーツだったのに、クールビズやらウォームビズ推進で、私の業界の服装はかなりカジュアルダウンしました。

これは、とても楽で良い!

わたくしの夏のスーツは、ウエストがゴム入りですよ^^;

ぱっと見、目立たないデザインですが、こういうのも以前はなかった。

 

典型的なスーツを着るのは春と秋のみ。

久々のかっちりスーツは、ウエストが閉まるのか心配でした^^;

新型コロナの影響で、引きこもり生活になって以降、大幅な体重増減はありませんが、明らかに運動不足。

肉が腹に集まってきている気がしたので、古いスーツが着られるのかと?

元々、1年の間に3キロくらいは体重の増減があった(年始は増量、夏の終わりは減量)ので、なんとかなるかと思ってましたが、ちょっと心配でした。

幸い今回は入りましたが、ウエストを締める運動をしないとなあ

  

本に掲載していただきました。

 

 

Instagram始めました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 京子 (@kyoko_inthe)

 

ポチっと押してもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  


ペット(猫)ランキング