路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

お気に入りの動画「全地球史アトラス」

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。

 

昨夜の月蝕は見ましたか?

欠け始めの時間帯は、うちの窓からは見えなかったので、何回も表に出たり入ったりしてました。

特別に天体ショーに興味があるわけではないですが、あれだけハッキリ見れると面白い♪

 

天体繋がりで、お気に入りの動画「全地球史アトラス」をご紹介。

1時間越えの動画で、太陽系の誕生から地球の消滅まで、落ち着いた声で淡々と説明してくれるので、寝つきの悪い時に聞いてます。

私は、大抵、カンブリヤ大爆発までに寝落ちできますw

 


www.youtube.com

 

 

内容が退屈な訳じゃないですよ!

すごく興味深い。

そんなに都合よくいく?ってくらい、様々な偶然で地球上に生物が住んでられるのが分かります。

ただし、都合よくいくためにかかる時間が数万年だったりしますが!

隕石落下での恐竜の絶滅は有名ですが、もっと大規模な大量絶滅が何回も起きてたこととか知らなかった。

どうやって調べたんだろう?とか思ってしまう、素人にも分かりやすい様に、まとめられた動画が無料で見られるなんて便利な時代ですね。

 

長い動画ですが、広告は最初に1回入るだけで、途中で邪魔されることがないので、入眠動画としても向いてると思います。

 

 

本に掲載していただきました。

 

 

ポチっと押してもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  


ペット(猫)ランキング