路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

冬用布団を出しました

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。

 

やーっと、冬用の分厚い羽毛布団を出しました。

左側のグレイのカバーのものは春秋用

右側のベージュのカバーが冬用です。

 

冬用の掛け布団は、ベッド下に収納しています。

押し入れには洋服と季節家電を仕舞っていて、布団を入れるスペースがないのです…

ベッド下に無理やり押し込めていたので、ボリュームはへたれちゃったかな?

そこで活躍するのが、布団乾燥機でございます♪

ふかふかにして頂きましょう。

これは使い勝手が良くて、本当におススメの製品です。

めんどくさがりの私は、ホースやカバーを使うタイプのものだと、使わなくなりそうですが、これは本体を布団に突っ込んでスイッチを入れるだけ。

毎晩、寝る前に布団を温めています^^

 


 

薄手の布団はカバーを外して、無印のソフトケースへ収納

お約束で、プリティガールが潜り込みますよw

これは押し入れに仕舞います。

隙あらば押し入れに侵入しようとするプリティガール

これで、ぬくぬく快適睡眠が得られそうです。

 

 

本に掲載していただきました。

 

 

Instagram始めました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 京子 (@kyoko_inthe)

 

ポチっと押してもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  


ペット(猫)ランキング