路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

髪の悩みに「ナイトキャップ」はおススメ!

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。

 

先日、ヘアドネーションのために伸ばした髪をバッサリ切って、3年ぶりのショートヘアにしました。

元々、乾燥して広がりやすいくせ毛で、髪質はよくありません。

少しでも状態の良い髪を提供するために、いくつか気を付けていたことがあります。

 

www.inthe-alley.net

 

しかし、それが実際に効果があったのかは、よく分からなかったんですよね~

効果があったのかが確認できるのは、髪を短くした後だと書きましたが、数週間が経過して、効果はあったと思います♪

 

特にシルクのナイトキャップは、広がりやすい髪に悩んでいる人にはおススメです!

髪の毛が凄くまとまりやすい。


 

 

安いし、効果に即効性があるし、継続も簡単!

寝ぐせは多少付きますが、全体が膨らむのは防いでくれるので、よほどカチッとまとめる必要がなければ、ムースやワックスも必要ないレベルに落ち着きます。

中学生の私に教えてやりたい!

 

私の通っていた中学は、髪型が校則で決められていて、男子は丸坊主でした。

アラフォー世代なら、こういう校則は、割と多かったと思いますが、女子の髪型規定は珍しかったのではないでしょうか?

前髪が、On the 眉毛は有りがちですが、全体の長さも肩に届かないことと決められていました。

ゴムで括るのもヘアピンも禁止。

見た目を気にするお年頃なのに、髪が膨らんで苦労したYO!

 

シャンプーとトリートメントは、合わないものを使わなければ問題ないけど、これだけで、広がりやすい髪を抑えるのは難しい気がします。

 

ナイトキャップは、髪が細すぎる人や抜け毛が気になる人にも向いていると思います。

布団との摩擦で、髪がもつれたり抜けたりするのを防いでくれる。

私は、毛量が多いので、抜け毛では悩んでいませんが、細い髪が多いので絡まりやすい。

後頭部にできた毛玉がどうしても解けなくて、切ったこともありますが、そういう問題を防いでくれます。

かなりの効果を実感しているので、髪質で悩んでいる方はお試しあれ^^

 

  

本に掲載していただきました。

 

 

プリティガールちゃんは、いつも艶やかな髪(毛?)ですねぇ♡

ポチっと押してもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  


ペット(猫)ランキング