路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

新しい猫のお食事テーブル

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。

 

前回のブログで、スーツを破ってしまったことを書いたのですが、今度はプリティガールちゃんのお食事テーブルを破壊してしまいましたわ…

20190613134420  

 ↑

お皿が乗っている木製のテーブルです。

 

掃除機をかけるのに、テーブルを移動したんです。

後ずさりしながら掃除機をかけていたら、いつもと違う位置にあるテーブルに躓いて、踏んづけてしまった…

私の力強いひと踏みで、見事にバラバラに壊れましたorz

 

新しいのを買わねば!

ちょっと困ったのは、これの製品名が分からない。

ペットの餌台?食事台?テーブル?

ググったところ「食器台」「フードボールスタンド」とかの名称が多いみたいです。

 

タイプは大きく分けて2種類。

お皿とテーブルがセットになっているタイプとテーブル単体のもの。

私はテーブル単体のものを求めていました。

専用のお皿は割ってしまったら、新しいものが購入できるのか分からないからです。

ということで、選んだのはこちら ↓

 


 

もっとオシャレなデザインのものもあったんですが、高さが調整できる&パーツごとにばらして洗うことができる点が気に入りました^^

お値段も手ごろだしね!

 

天板を洗ったところ

水色の楕円は滑り止めです。

 

手前側を低めに設定しています。

 

角度がある方が食べやすいのかどうかは不明です^^;

お皿は100均製

 

天板本体に滑り止めがついているため、滑り止めシートは不要ですが、複数の水色の目に見られてるみたいで落ち着かないので、シートで隠しました。

 

本に掲載していただきました。

 

 

ポチっと押してもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  


ペット(猫)ランキング