路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

バイクで事故を起こしそうになった話

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。

 

自転車のメット着用が努力義務になったそうなので、ヘルメットに関するエピソードなど。

私は、バイク用のメットしか所有していません。

これで、自転車こいでたら、めっちゃ見られるでしょうね^^;

今のところ、自転車でメットは被っていません。

中学と高校が自転車通学だったのですが、中学はヘルメット着用義務がありましたよー

田舎あるあるだと思うw

 

最近は気候が良いので、天気のいい週末はバイクでちょこっと出かけています。

 

 

私は、原付の30km制限に納得いかなくて、中免を取ったのですが、別にとばし屋ではないので、小型、中型バイクに乗り換えて以降は、スピード違反をとられたことはありません。

高速でも90km以上出したことがないと思います。

が、高速道路で事故りかけたことが1度あるんですよ…

走行中に、メットの中にトンボが飛び込んできたのです!

私のメットは、フルフェイスではないので、あごの隙間から飛び込んできたorz

事故らずに、安全に路肩に寄せられたのは運が良かったとしか思えません。

 

バイクに限らず交通事故は、本人が注意していても、運に左右されることがあるから怖い。

運悪く、トンボが飛び込んだけど、運良く事故を起こさずに済んだ。

最近、交通事故のニュースが目につくので、運転は本当に気を付けようと思います。

 

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」

 

 

  

本に掲載していただきました。

 

 

ポチっと押してもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  


ペット(猫)ランキング