路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

丁寧なお仕事に助けられた

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。

 

現在は、ほぼ出勤することなく自宅で仕事をしています。

4月末の最後の営業日である28日に、お客様からメールで連絡がありました。

 

4月納品分の請求書が「弊社請求システム」に登録されていません。

本日中に発行していただけないと、支払いが再来月になってしまうのでご確認ください。

 

なんですってー

あわてて経理担当者に確認したところ、請求書はだいぶ以前に郵送済みとのこと。

が、「請求システム」ってなんだっけ?となりまして…

*実際には「」にはシステム名が記載されています。

メールのやり取りをさかのぼったところ、昨年の秋に、今後請求書は「請求システム」サイトにアップロードしてください。という内容を発見。

完全に忘れていましたorz

請求書をアップロードし、事なきを得たのですが焦りました。

 

請求書が届いてませんよって、わざわざ知らせてくれたのは、郵送分が届いていたからなのか?

請求方法変更後に、他社でも同じようなことがあったからなのか?

今回は担当者さんが、気を利かせてくれたから何とかなりましたが、基本的にこの会社とは年に1回しか取引しないから、また忘れないように出荷時に必ず目にする何かに記載しておかなければ!

 

 

 

本に掲載していただきました。

 

 

ポチっと押してもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  


ペット(猫)ランキング