路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。

先日あったちょっと怖い話です。
友人(3児の母)と雑談していた時に、自民党の裏金議員が検挙されないのが腹立つよね!
ちなみに私も友人も中道寄りの保守だと思います。
でも、まともな保守がいない!
わたくし、恥ずかしながら、自民に変わる保守勢力として初期の維新に投票したことがあります…
現在は、自民の卑しさを煮詰めた犯罪者集団が維新だという認識。
維新議員の犯罪率は、日本人平均より高い。
どこを選ぶのが良いだろうねと話したときに、友人がオーガニック食品を推奨している保守だから「参政党」に投票しようと思うって言ったんです。
ちょっと待ってー!
参政党の憲法案は読んだ?
教育勅語に基づく愛国教育を掲げ、主権は国民から国家に変更されてるよ!
健康的な食事で育てた子供をお国のために死ねと差し出す気はないよね?
そんな、政党だとは知らなかった。怖い…
とのことでした。
この友人はお子さんがアトピーで悩んでいて、同じくアトピー持ちのお子さんがいるママ友に参政党を勧められたらしい。
参政党支持者には、子供の食の安全を気にしている親世代が一定数いるようです。
正体を隠して近づいてくる手口がマルチやカルトと同じで汚い!
奴らは子供から権利を取り上げることしか考えてないよ。
教育勅語については、考え方自体は素晴らしいと考える層もいるようで、それ自体がびっくり
私は国が定めたこのような国民であるべきといった方針に従って教育を行うことは最小限であるべきだという考えです。
それは国が管理しやすい人間を作るということ
犯罪を犯すな!くらいで充分
教育勅語に基づく教育は、人を殺したくない、戦争なんて参加したくないと考えていても、大勢の日本人が黙って戦地に送られる土台になったと思います。
私は10年以上、テレビを見ていなくて情報収集はほとんどインターネット
インターネットの良いところは、複数の意見を簡単に検索できるところだと考えています。
ポイントは、複数のワードで検索すること
「参政党」「支持」
「参政党」「批判」
とか。
複数の対立意見が簡単に見つかります。
そのどれを信頼するかは自分の価値観に基づいて判断するしかありません。
単純にネットから情報や意見を見つけて、信じ込むのはテレビで言ってたからと信じ込む状態と変わりないと思います。
斎藤元彦信者とか
X(Twitter)で斎藤批判したら、オールドメディアに毒された情弱め!と攻撃されましたw
いや、それは無理なんだわ
オールドメディアを牛耳れる財力があれば、ネットにデマをばらまく財力もありますから、どこから情報を得た場合も鵜呑みにしないことが重要だと思います。
ポチっと押してもらえると更新の励みになります。
