路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。

新年、明けましておめでとうございます。
誰にとっても良い一年になりますように!
*ただし、悪しきものは除く
わたくしの新年恒例行事は、圓山大弓場で弓を引くこと!
2026年も行ってきました♪

お正月期間は、金的という特別な的が用意されいて、射ることができると白羽の矢がもらえます。

この縁起物を手に入れたくて、毎年、お正月期間に行くようにしている。
ただし、何本的中させても、白羽の矢を頂けるのは最大2本です。
ペットボトルのキャップサイズなので、狙って射れるものではございませんが!
今年は1月18日まで金的をやっていますが、白羽の矢は無くなり次第終了なので、気になる方は早めの予約がお勧めです。
園山大弓場のホームページ
空いていれば予約なしでも大丈夫ですが、この時期は来客が多いので予約しておくのが無難です。
果たして今年の私の成果は?
なんと3本でした!しかも、白羽の矢も3本いただきました。
最大2本のはずなのに、3本頂けた理由はこちら

1個目の意味が分かると驚く画像
1つの的に2本的中していました!
当然、狙った訳ではなく偶然w
この運で、プリティガールの体調不良を払ってほしい!
年齢的に完全回復が難しいのは分かっているのですが、しんどい思いはして欲しくないのです。
もう一つ驚いたのは、帰宅してから気づいたのですがこちら

借りた胸当てを付けたまま帰宅してたorz
こんなの初めてです…
近いうちに返しに行きます。
ところで、高い国民健康保険料を自民党とともに国民に押しつける一方で、自らは脱法的手法で高い国保料の支払いから逃れる維新が、高額医療費の限度額を引き上げようとしています。
醜悪すぎる
反対の方は、署名にご参加ください。
高額医療費の限度額引き上げを撤回してください。
私は骨髄バンクドナーになれるくらい健康なので、ほぼ医療費はかかりません。
それでも高額医療費の限度額引き上げに反対するのは、誰もが、少なくとも身近な人にはみんな程ほど幸せであってほしいから
自民党は人数が多いから、地方にはまともな議員もいるんだと思いますが、トップが腐ってるから国政選挙では応援できない。
兵庫の百条委員会なんて機能しないだろうと思ってたのに、真っ当に運営した奥谷議員も、立花が不起訴になったのを見ると、きっと自民の中枢からは切り捨て対象なんだろうなと思う。
真っ当だから
ポチっと押してもらえると更新の励みになります。
