路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

固定資産税がとても安い物件

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。 我が家の基本スペック 便利なエリアだけれど、資産価値は低い 戸建ての固定資産税平均 若年層の読者様に伝えたい、物件購入のポイント 我が家の基本スペック 築100年越えの路地の奥の再建築不…

使い慣れていない設備にはワナがある

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。 4月になって新年度が始まりました。 これを機に引っ越した方も多いのではないでしょうか? 私は大学進学をきっかけに、ひとり暮らしを始めました。 その初日に、下宿のトイレの壊れた鍵を使っ…

町内会のお勤め終了!

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。 2020年度の町内会役員のお仕事が終了いたしました~♪ 先日、次の役員さんに仕事を引き継ぎましたわよ^^ 内容とは無関係にお気に入りのドアをアップ とは言え、新型コロナの影響で、大人数が集…