路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おにぎりアクション2020

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。 現在は週に2日出社し、それ以外は在宅勤務という働き方になっています。 週5で出社していたころは、基本的にお弁当持参していたので、再びお弁当生活の復活です。 めんどくさがりな私はふだん…

冬支度と本に掲載していただきました

路地の奥のリノベーション済み町家で猫と共に暮らしています。 朝晩は肌寒い季節になって久しいですが、ようやく2階の扇風機を片付けました^^; 1階の扇風機は既に片付けていたのですが、2階はまだ急に暑くなることもあるかも?と先延ばしにしてきました。 さ…

間取りで妄想:もしも間取りを変更するなら

路地の奥のリノベーション済み町家で猫と共に暮らしています。 我が家は3軒長屋の端っこで、リノベーション済みの状態で売り出されていた物件です。 我が家の間取り 家具を置ける壁面が少ない間取りです。 理想の間取りを考えてみる 我が家の間取り ブログを…

首用まくらを買ってみた

路地の奥のリノベーション済み町家で猫と共に暮らしています。 正確には枕ではなくストレッチ用の製品ですが、こういうものを買ってみました。 ホームセンターで衝動買いです。 私は平たい枕を使ってまして、なんなら枕が無くても眠れるのですが、首だけ軽く…

快適な在宅ワーク環境を模索中

今後も在宅ワークは継続する予定なので、より快適な仕事環境を模索しています。#在宅ワーク #わたしの仕事場 #リモートワーク