路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。庶民の京町家暮らし。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャットフードの食いつきが悪かった理由

路地の奥のリノベーション済み町家で猫と共に暮らしています。 猫と暮らす皆様、それぞれ定番のキャットフードがあるのではないでしょうか? 我が家の定番キャットフード2種類 キャットフードを1種類に絞らない理由 ヒルズとロイヤルカナンの大きな違い 最近…

我が家のインターフォンには問題がある

路地の奥のリノベーション済み町家で猫と共に暮らしています。 私はインターフォンに高機能は求めていません。 来客時にピンポンの音を届けてくれて、マイクで対応できればOK。 カメラがあれば尚良しってくらいです。 しかし、我が家のインターフォンの受…

狭い家のキャットタワー事情

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。 猫と暮らす皆様はキャットタワーを設置している方が多いかと思いますが… キャットタワーを購入したことがありません。 階段がキャットタワー替わりです。 階段がなかった旧居の場合は家具がタ…

久々の出勤:在宅勤務の今後

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。 4月から在宅勤務がスタートし、現在も継続中です。 私にとって在宅勤務は快適! 久々の出勤 今後の在宅勤務の予定 事務所って必要? 通勤しない状況での交通費 在宅勤務で不便を感じる点 在宅…