路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

[モラタメ]アルコール度数0.5%のアサヒ ハイボリーを試してみた

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。 初めて、口コミサイト「モラタメ」 試供品や新商品を無料でお試し!プレゼントやクチコミ情報満載|モラタメ を利用して、アルコール度数0.5%のハイボール「ハイボリー」を購入してみました♪ …

雑だけど効果を感じた防寒対策

DIY

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。 過去に何度も記事にしましたが、我が家は比較的寒い家です。 特に1階は日当たりが悪いので、室温が上がりません。 メインの暖房はエアコン そして、製品価格も電気代もお安い電気毛布も活躍し…

お笑い好きの一般人がR-1グランプリにエントリーしてみた話

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。 最近、お笑いのM-1グランプリやR-1グランプリがニュースになっているのを見て、過去にR-1グランプリの予選を見学したときのことを思い返してアップします。 私は、お笑いにはそんなに興味があ…

換気扇の掃除をプロに依頼してみた

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。 年末大掃除として、エアコンと換気扇の掃除を初めてプロに依頼してみました。 エアコンの掃除に関してはこちらをどうぞ ↓ www.inthe-alley.net お掃除のお値段 シロッコファンの家に初めて住…

エアコンの掃除をプロに依頼してみた

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。 11月中の話ですが、暖房でエアコンを使うようになる前に、エアコンの掃除をプロに依頼してみました。 4年間掃除をしなかったエアコン 市販のエアコン洗浄スプレーの効果について なぜ、現在の…