路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しんどくなると聞きたくなる『日曜日よりの使者』

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。 ちょっと仕事がきつい日々が続いています… 正直、逃げたい! が、そういう訳にもいかないので、なんとか自分をなだめています。 しんどい時に聞きたくなる『日曜日よりの使者』 どこか遠くへ…

引っ越し費用を抑える方法

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。 そろそろ、引っ越しシーズンなので、それに関する話題など。 引っ越しの見積もりの差額がすごかった経験:相見積もり推奨 安い時期と時間帯を選ぶ 荷造りは自分でする 荷造り用段ボール箱が引…

北野天満宮:厄除けの梅の枝

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。 北野天満宮に行ってきました。 梅園には入りませんでしたが、境内の梅は咲き始めていました。 厄除けの梅の枝が売られていたので、現在仕事で煮詰まっている私は購入してしまいました^^; 千円…

キャットフードの値上げは物価上昇が原因?それとも円安?

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。 我が家のプリティガールちゃん 2024年4月に16歳になるシニアです。 ジャンプ力は衰えてきたけど、まだ見た目に老いは感じません。 でも、食の好みは変わってきました。 以前は完全にドライフ…

期日前投票と久しぶりのモスてりやきバーガー

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。 明日2月4日は京都市長選挙の投票日です。 私は本日、期日前投票に行ってきました。 自民党にはうんざりなので、自民党と関係のない候補って基準で選びましたよ。 福山候補は、インボイスにも…