路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NY弾丸ツアーの思い出と『進撃の巨人』

グランド・ゼロを訪問したことと

ただいま運気、下降中…

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。 スーツを破っただの、食事台を破壊しただののブログが続いていますが、来週行く予定だったスキーもキャンセルしましたorz 現在、運気が落ちている模様。 今週中に終わらせる予定だった仕事が…

新しい猫のお食事テーブル

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。 前回のブログで、スーツを破ってしまったことを書いたのですが、今度はプリティガールちゃんのお食事テーブルを破壊してしまいましたわ… ↑ お皿が乗っている木製のテーブルです。 掃除機をか…

洋服トラブルと洗濯洗剤の値上がりと年間消費量

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。 先日、スーツを着ての出張に行ったのですが、スカート破ってしまったorz 出張帰りに、最寄り駅まで営業さんの車で送ってもらい、降りるときに何かがスカートに引っかかったのですが、そのまま…

猫砂の素材変更:「おから」から「ヒノキ」へ

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。 最近、猫トイレの砂を固まるタイプの「おから」から、同じく固まるタイプの「ひのき」へ変更しました。 猫砂は最寄りのホームセンターで購入しているのですが、長年愛用していた「おからの猫…