路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

キャットフードの値上げは物価上昇が原因?それとも円安?

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。

 

我が家のプリティガールちゃん

2024年4月に16歳になるシニアです。

ジャンプ力は衰えてきたけど、まだ見た目に老いは感じません。

 

でも、食の好みは変わってきました。

以前は完全にドライフードのみだったのですが、2020年ごろから少しずつウェットフードも食べるようになりました。

そして、最近はウェットフードがメインで、ドライフードがサブです。

ニュートロのシニア猫用パウチを購入しています。

marspetcare.jp

 

私は楽天経済圏の民なので、お買い物マラソンのタイミングで、楽天で購入してきたのですが、一気に値上げされました!

 

前回の購入が2023年12月20日
12パック入り×4のお値段が 、4,890円

現在は、6,624円

複数のネットショップで取り扱いがありますが、送料無料の場合は、大体これぐらいの価格です。

公式ショップの値段と比較して、妥当な値段ですが、値上げ率がえぐい…

 

そこで、Amazonでも価格をチェックしてみたところ、

12パック入り×4で、5,568円

 

Amazonの方が千円以上お買い得なので、定期便に登録しました。

以前は楽天の方が安かったんですよね。

定番品は同じショップから続けて購入することが多いのですが、たまには価格の比較をした方が良さそうです。

 

ポチっと押してもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  


ペット(猫)ランキング