路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

北野天満宮:厄除けの梅の枝

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。

 

北野天満宮に行ってきました。

梅園には入りませんでしたが、境内の梅は咲き始めていました。

 

厄除けの梅の枝が売られていたので、現在仕事で煮詰まっている私は購入してしまいました^^;

千円です。

 

花瓶が無いので、とりあえずウィスキーの空きペットボトルに活けました…

いや、ナニコレ?って感じですよねw

拡大すると、つぼみが付いています。

咲くかな~

 

元はお札とひょうたんが付いた状態で、どっさり展示されてて、好きなの選んでください方式だったんですが、お札の紐が絡まり合って、取り外すの大変だった。

 

ひょうたんの中身は玄米です。

白米に混ぜていただきます^^

 

困った時だけの神頼みです。

早く現在の案件を終わらせたい!

 

 

今週のお題「元気を出す方法」

 

 

ポチっと押してもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  


ペット(猫)ランキング