路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

首用まくらを買ってみた

路地の奥のリノベーション済み町家で猫と共に暮らしています。

 

正確には枕ではなくストレッチ用の製品ですが、こういうものを買ってみました。

ホームセンターで衝動買いです。

f:id:kyoko8064:20201015125041j:plain

 

私は平たい枕を使ってまして、なんなら枕が無くても眠れるのですが、首だけ軽く支えて欲しいのです。

2つの枕の間に挟まって寝ることも多い。

f:id:kyoko8064:20201015125037j:plain

普通に枕に頭を乗せると、首の角度がうつむいたときの角度になりますよね?

首を伸ばしたいのです。

 

枕の替わりに「ながらdeごろりん」を置いてみた。

実際には自分が横になってから、首の下に差し込む感じで使ってます。

f:id:kyoko8064:20201015125033j:plain

硬いゴムでできていて、寝返りを打ったら転がって行ってしまうので、朝には布団の中に紛れ込んでいますけど^^;

今のところ快適です。 

 

 

ポチっと押してもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  


ペット(猫)ランキング

 

プリティガールちゃんは柔らかいまくらの方が良いそうです^^

f:id:kyoko8064:20200925143652j:plain