路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

八瀬えいでん駅ビール祭り

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。

 

今年も京都市内のお手軽にアクセスできる避暑地「八瀬」に行ってきました ♪

クラシックなデザインの電車に乗ったよ。

本日は、駅構内でビール祭りが開催されていました。

それに合わせて行ったんですが、会場がそんなに広くないので混むかなと心配していましたが、ちょうど満席くらい。

駅構内は風が通って日陰なら冷房無しでも暑くない。

一応、冷房の効いた電車内の席もありますが、ビールを買って、河原で過ごす人も多そうだったので、激混みにはなってませんでした。

良かった^^

 

駅を出たらすぐ、こんな風景

日影があるのがいいよね♪

私たちもビールを調達して、川で水遊びを楽しみました。

水が冷たくて気持ちが良い!

イベントがない時に行っても、ビールとかき氷くらいは現地調達できるので、夏の遊び場としてかなりおススメ!

ただし、キャンプ場ではないので、施設はトイレくらいしかありません。

がっつりBBQをする方は、必ずゴミはお持ち帰りで!

水遊びをするくらいなら、何の準備もなしにふらっと立ち寄れるお気に入りの避暑地です^^

 

 

 

本に掲載していただきました。

 

 

 

ポチっと押してもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  


ペット(猫)ランキング