路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

気温に伴い移動する寝床と注意喚起「海鮮問屋ホク〇ウ」

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。

 

 

「海鮮問屋ホクホウ」を名乗る電話

先程、見覚えのない番号から電話がありまして「海鮮問屋ホクホウ」と名乗られました。

以前、購入いただいた方へお得なキャンペーンの案内ですとのこと。

そんな買い物したことあったかしら?

どっちにしろ、電話セールスで何かを購入する気がないので、お店の名前を検索して、納得したら購入しますと電話を切りました。

ググっても「海鮮問屋ホクホウ」というお店は見つかりませんが、検索結果にずらりと並ぶのは「詐欺まがい」「電話勧誘詐欺」などの情報

急増!海産物の電話勧誘販売・送り付けトラブル−「新型コロナウイルスの影響で収入が減って困っている」という電話に注意!−(発表情報)_国民生活センター

 

ご注意くださいませ。

私の名前を知った上で電話してきてたから、どっかから個人情報が洩れてるんでしょうね。

 

プリティガールの寝場所の変化

数年前から冷房を避けるようになったプリティガール

私は冷房の効いた1階で、仕事をしていますが、くっそ暑い今年の夏も冷房の効いていない2階で過ごすことが多かった。

暑いから下に降りましょうよ~

流石に暑さが耐え難くなったら、1階へ降りてきます。

私にかまえ~

暑さが和らいだ本日は、2階のテーブルの上へ

冷房はついてないのですが、床でも涼しすぎるのかしら?

そこは乗っていいとこじゃないはずよ?

 

 

 

本に掲載していただきました。

 

 

Instagram始めました。

 

ポチっと押してもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  


ペット(猫)ランキング