路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。

楽しみがいっぱいのプライベートとストレスフルな仕事

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。

 

韓国在住の友人が、出張ついでに京都による時間が取れたので、待ち合わせてランチしてきました ♪

移住の経緯にご興味があれば、こちらからどうぞ ↓

www.inthe-alley.net

 

京都駅周辺は混むだろうと見込んで、丹波口のスシローからのリサーチパークのスタバへハシゴ

ここは、TSUTAYAとコラボ?してて、購入前の本を読みながらお茶できます。

リサーチパーク周辺は、新しいビルが複数できてオシャレエリアになっていました。

WEBでは連絡をとっているけど、久しぶりに直接いっぱい話せて楽しかった~

 

1つ前のブログにも書いたけど「進撃の巨人」関連のイベントが、たくさんあって、現在プライベートはかなり充実。

オンラインイベントに参加しているだけなので、端から見たら「ひきこもり」に拍車がかかった状態ですがw

 

しかーし、仕事はね…

やっかいなのを引き当ててしまいましたorz

B to B ビジネスなので、とんでもないクレーマーを引き当てる可能性は低いんですけど、それでも数年に1度は出会います。

打ち合わせはWEBでという契約なのに、どうしても来社しろと要求され、行ってきましたよ。

本来は、こういうトラブルを調整する役目の販社が間に入ってるんですが、超絶頼りにならない!

慌ててスーツを買いに行きました。

夏用のはあったんですが、オールシーズン用の奴は、破れてしまってから買い直してなかった^^;

契約はフェーズ単位なので、今回が完了したら、次のフェーズはお断りしたいよ。

現在、第2フェーズで、残り3フェーズあります…

格子越しに差し込む光が奇麗

  

本に掲載していただきました。

 

 

ポチっと押してもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  


ペット(猫)ランキング